よく閲覧されているページ

新型コロナウイルス感染症の患者さまの入院診療について

当院では「地域に必要とされ続ける病院」「地域医療を重視し、迅速に救いの手を差し伸べる」をVISION・行動指針に掲げ、12月より新型コロナウイルス感染症の軽症者の患者さんの入院診療をおこなっています。

新型コロナウイルス感染症の患者さんの診療については、一般診療とは分離された区域で、一般の患者さんと接触することのないように行っています。また、院内における感染対策についても、専門のスタッフの管理のもとで万全を期しておりますので、ご安心ください。

現在、新型コロナウイルス感染症の患者さんが急増する中、より多くの人的資源が必要となる一方で、新型コロナウイルス感染症以外の疾病の日常診療、救急診療も継続していかなければなりません。今後も県民の皆様に救急診療、通常診療を維持継続していくため、患者さんや職員の健康・安全を確保するため、さらなる感染拡大を防止するため、当面の間、直接面会の禁止や3密対策などの感染対策をとらせていただいております。また、来院時のマスク着用・発熱等の体調不良がある場合や、濃厚接触者にあたる場合の事前連絡をお願いしています。患者さんやご家族にはご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2022年12月19日 病院長 関口秀文

病院

まずはお電話でご相談ください

Tel.0282-43-2222

医師